ブログ

よく見て、よく考えて。

今年に入り、新しく営業担当者が入社いたしました。そこで考えなくてはいけなくなったのが[車]です。

事務所用には1台あるのですが、事務員が使うのでもう1台必要だという事で、只今検討中です。

 

まず、新車か?  中古か?  リースか?価格で考えるか?性能で考えるか?はたまたメーカー名? 外観見た目?

 

やはり、新車を購入するとして、やっぱり価格重視でいくか?

しかし、現場やらを結構あちこち走り回らなくてはいけないので、中排気量タイプで、

燃費のあまりかからないものが必要だろう。大きな荷物も積めるのがいい。

乗り心地は? 小回りは? ・・・・・・

 

これはきっと住まいを考える時も一緒なんだそう思いました。

やはり、予算というものもあるので価格だけで考える人もいるでしょう。

外観のすばらしさ、内装の豪華さを重視する人もいるでしょう。

ただ、その為に性能を無視してはいけません。

 

当社に来られたお客様方にうかがっていた話によると、

◦断熱材が入っているはずなのに、夏になるとやたらと暑い。

◦日中に屋根に当たった熱が冷めずに、2階は一晩中暑い。

◦その反面、冬はやたらと寒い。◦窓や押し入れまで結露がある。一年中、冷暖房費がかさむ。

 

これからの生活の思いを込めた【住まい】です。

よく見て、よく考えて決めてください。

私共は、建物の構造の段階で見学会をしております。

基礎も、柱・金具などの構造も、断熱材もすべて隠さず見ていただいております。

当社の建てる高気密・高断熱の 【健康住宅】ぜひ一度見学会に足を運んでください。

お待ちしております。

車選び

contact
資料請求

無料相談会実施中!!
家づくりのこと何でもご相談ください

資料請求 大和高田市で注文住宅を建てる際のお電話での問い合わせ
お問い合わせ イベント情報 資料請求